BtoBサイトの改善ポイント② サービス・機能紹介ページ

サービス・機能紹介ページでは、商品・サービスが顧客に提供できる価値を言語化する必要があります。 しかし、何を売っている会社なのか、競合の商品・サービスとの違いをユーザーに対して明確に説明できているサイトは多くありません

ユーザー視点に立って表現を磨いていきましょう。どんな表現がふさわ しいか判断できない場合は、実際に顧客対応を行う営業担当に相談したり、「BtoBサイトにおけるユーザーテストのやり方」で解説するユーザーテストを実施したりするとよいでしょう。

商談時に顧客に刺さったスライドを有効活用する

商談時に顧客に刺さったスライドをBtoBサイトで活用するのも有効な手段です。商談時のキラースライドを挿入したことで、コンバージョン率が2倍になった事例もあります。商品・サービスや機能について、よいスライドがある場合はBtoBサイトにも掲載しましょう。

画像:サービス・機能紹介の改善前と改善後の画面
次のページ BtoBサイトの改善ポイント③ 価格ページ
前のページに戻る

この記事の著者

才流コンサルタント
渡辺 佳彦 
経営コンサル、EC・メディア運営事業、コンテンツマーケティング支援の経験を経てカオナビに入社し、リード獲得・ナーチャリング部門を管掌。メディア運営を中心としたWebマーケティングに長く貢献。株式会社才流ではマーケティングコンサルタントとして活動。
基礎から実践までこれ一冊で学べるBtoBサイトガイドは
こちらから無料で、
ダウンロードできます

協賛企業

関連するテンプレート

関連するメソッド