サービス・機能紹介ページでは、商品・サービスが顧客に提供できる価値を言語化する必要があります。 しかし、何を売っている会社なのか、競合の商品・サービスとの違いをユーザーに対して明確に説明できているサイトは多くありません。
ユーザー視点に立って表現を磨いていきましょう。どんな表現がふさわ しいか判断できない場合は、実際に顧客対応を行う営業担当に相談したり、「BtoBサイトにおけるユーザーテストのやり方」で解説するユーザーテストを実施したりするとよいでしょう。
商談時に顧客に刺さったスライドを有効活用する
商談時に顧客に刺さったスライドをBtoBサイトで活用するのも有効な手段です。商談時のキラースライドを挿入したことで、コンバージョン率が2倍になった事例もあります。商品・サービスや機能について、よいスライドがある場合はBtoBサイトにも掲載しましょう。