展示会運営マニュアルテンプレート

来場者対応の向上と展示会出展の成果の最大化を目的として、運営マニュアルを作成します。

運営マニュアルを作成することで、自社のブースを運営するためのオペレーションを抜け漏れなく構築できるという副次的な効果もあります。

また、運営マニュアルはブース運営に関わる全員の意識をあわせるのにも有効で、オンボーディングの手間も省けます。作成するだけでなく、自社の説明員、コンパニオン、外部ディレクターなどの関係者全員に配布し、必ず読んでもらいましょう。

社員については、展示会が始まる1週間前に運営マニュアルをベースに説明会を実施します。ディレクターも同様に1週間前、コンパニオンには当日渡すケースが多いです。当日にすべてを読むのは難しいので、最小限の内容を抜粋して渡すとよいでしょう。

展示会運営マニュアルテンプレート(PowerPoint形式)をダウンロードする
※個人情報の入力は必要ありません。 クリックするとファイルがダウンロードされます。

次のページ 展示会シフト表テンプレート
前のページに戻る
展示会でリード獲得数を最大化するメソッドが学べる展示会出展ガイドブックはこちらから無料でダウンロードできます。

協賛企業

関連するテンプレート

関連するメソッド