セミナー前後の誘導の流れ

ブースでセミナーを実施するときは、開始時間の10分前から集客を行い 、視聴者が少ない場合はセミナー開催中も集客を継続します。

またセミナーが終わったあとは、商品・サービスの展示コーナーに誘導しましょう。とくに終了間際に退席する視聴者が多いので、セミナーが完全に終了するのを待たずにフォローします。

セミナー開催時は集客状況にあわせて臨機応変に動くことが求められ、オペレーションも複雑になります。セミナーを開催する場合は、外部ディレクターの活用を検討するとよいでしょう。

セミナー実施時・セミナー中・セミナー後の誘導方法をまとめたイメージ
セミナー前後の誘導の流れ
次のページ 目標の進捗確認とブース運営の改善
前のページに戻る
展示会でリード獲得数を最大化するメソッドが学べる展示会出展ガイドブックはこちらから無料でダウンロードできます。

協賛企業

関連するテンプレート

関連するメソッド