展示会出展プロセスの全体像

展示会出展は、次の5ステップで取り組みます。各ステップの詳細は第2章以降で順番に解説するので、ここでは全体像をつかんでください。

  1. 投資対効果の試算
  2. リードの判定方法とフォロールールの策定
  3. 出展計画・出展準備
  4. ブース運営
  5. アフターフォロー

なお、投資対効果の試算と出展計画の策定は同じタイミングで実施することも少なくありません。

ただし出展実績を持つ企業は、過去の実績に基づいて投資対効果を振り返る必要があるため、出展計画の策定よりも先に行いましょう。

次のページ FAQ|展示会出展の基礎知識
前のページに戻る
展示会でリード獲得数を最大化するメソッドが学べる展示会出展ガイドブックはこちらから無料でダウンロードできます。

協賛企業

関連するテンプレート

関連するメソッド