TIPS|展示会出展の目的と指標の一覧

展示会に出展する目的に応じて、次のような指標を設定します。参照してください。

出展目的指標の例備考
新商品や注力サービスの認知度を上げる・ブース来場者数
・リード獲得数
・セミナー視聴者数
・デモ実施数
ブース来場者数をカウントするのは現実的ではないため、リード獲得数(名刺・バーコード獲得数)とすることが多い
新規リードを獲得するリード獲得数
新規商談を創出する来場者アンケートの回答数「導入予定時期が半年以内」「見積もりを希望している」など、商談の定義が必須
ヒアリングシートの獲得数商談数はコントロールできないため、会期後のフォローを前提とした「有効顧客の見極め」を設定してもよい
既存顧客との接点を強化する主要顧客500社のうち、100社(20%)の部長職以上に来場してもらうなど来場する・しないは外部からはコントロールできないため、推奨しない
出展目的と指標の種類
次のページ 展示会出展プロセスの全体像
前のページに戻る
展示会でリード獲得数を最大化するメソッドが学べる展示会出展ガイドブックはこちらから無料でダウンロードできます。

協賛企業

関連するテンプレート

関連するメソッド