FAQ|展示会のアフターフォロー

展示会のアフターフォローについて、よくある質問に才流のコンサルタント・岸田が回答しました。


Q.アフターフォローを行う際、フォローを行うフィールドセールスやインサイドセールスがインプットしておくべき情報はどんなものですか?ヒアリングシートの内容だけで問題ないでしょうか?

才流・岸田

展示会固有の条件としてはヒアリングシートの内容で構いません。
それ以外は通常の営業活動と同様のルールを適用します。

Q.リードを獲得した翌日に来場お礼メールを送るために重要なことは何ですか?

才流・岸田

リードを獲得したその日に名刺をデータ化すること、メール文面を事前に用意しておくこと、あらかじめ配信準備をしておき、名刺のデータ化が完了したら配信設定をすること。これら3つです。
会場で名刺をデータ化するために、ストックルームに名刺スキャナーを持ち込むのもおすすめです。

Q.インサイドセールスがいない組織の場合はどう対応したらよいですか?

才流・岸田

営業担当者に架電時間を確保してもらうか、インサイドセールス支援会社へ外注するかしてリソースを確保してください。

Q.フィールドセールスが翌日にフォローするために準備すべきことは何でしょうう?

才流・岸田

ランクAの獲得数を想定し、事前にフォローのための時間を確保しましょう。
展示会でのヒアリング内容を正しく共有することも大切です。

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