BtoBマーケティングに取り組むうえで、WebサイトやLP(ランディングページ)の制作・改善は重要な施策の一つです。本記事では、WebサイトやLPの制作・改善を行う際のポイントや確認事項を、チェックリストにまとめました。
Webサイト制作の全体像
Webサイトの制作は大きくわけて2つのステップがあります。要件定義と制作です。
各ステップの流れは以下のとおりです。
1.要件定義
1.1.要件整理
1.2.体制構築
1.3.スケジュール設定
1.4.表示確認の範囲・環境定義
2.Webサイト制作
2.1.進行管理における確認事項
2.2.ワイヤーフレーム作成時の確認事項
2.3.デザインカンプ作成時の確認事項
2.4.コーディング時の確認事項
2.5.納品前の確認事項
要件定義の確認事項は、以下のシートでチェックしてください。
制作の際の確認事項は、以下のシートでチェックしてください。
各シートは、以下よりダウンロードできます。
Web制作を伴う業務が発生した際のガイドラインとして是非ご利用ください。
BtoB企業のWebサイトを制作するときにチェックすべき88のポイント
※個人情報の入力は必要ありません。クリックするとダウンロードされます。