過去のプログラム一覧

1Day研修 第3回

開催概要

  • 日時:2020年9月15日(火)11:00〜17:00
  • 会場:オンライン配信(Zoom)
  • 講師:嶋田 賢策/澤井 和弘

プログラム

  • 11:00〜12:00(60分)
    第1部 BtoBマーケティング概論
  • 13:00〜14:00(60分)
    第2部 ビジネス状況理解と顧客理解
  • 14:30〜15:30(60分)
    第3部 リードジェネレーションの基本
  • 16:00〜17:00(60分)
    第4部 見込客管理・ナーチャリングの基本

1Day研修 第2回

開催概要

  • 日時:2020年6月30日(火)11:00〜17:00
  • 会場:オンライン配信(Zoom)
  • 講師:嶋田 賢策/澤井 和弘

プログラム

  • 11:00〜12:00(60分)
    第1部 BtoBマーケティング概論
  • 13:00〜14:00(60分)
    第2部 ビジネス状況理解と顧客理解
  • 14:30〜15:30(60分)
    第3部 リードジェネレーションの基本
  • 16:00〜17:00(60分)
    第4部 見込客管理・ナーチャリングの基本

スポット研修「テレワーク時代のオンラインセールス概論」

開催概要

  • 日時:2020年6月24日(水)10:30〜12:00
  • 会場:オンライン配信(Zoom)
  • 講師:井出 孝尚

講義内容

  • オンライン営業導入を検討する際の具体的な手順やポイント
  • オンライン営業の基本的な体制整備に必要なタスク全体像
  • オンライン営業の導入によって成果を伸ばすためのコツ

1Day研修 第1回

開催概要

  • 日時:2020年5月19日(火)
  • 会場:オンライン配信(Zoom)
  • 講師:澤井 和弘

プログラム

  • 10:30〜12:00
    BtoBマーケティング概論
  • 13:00〜14:00
    ビジネス状況理解と顧客理解
  • 15:00〜16:30
    リードジェネレーションの基本
  • 17:00〜18:30
    見込客管理・ナーチャリングの基本

2020年
SAIRU Academy 第3回

開催概要

  • 期間:2020年1月〜3月(全6回)
  • 会場:永田町GRID

プログラム

  • 2月13日(木)15:00~17:00
  • Webサイト/LPの作り方
    • CVRに影響を与える要素
    • WebサイトのCVRを上げる方法
    • よくある失敗例の解説
  • 2月27日(木)15:00~17:00
  • コンテンツマーケティング
    • 検索流入を増やすために必要なこと
    • キーワード選定のやり方
    • 品質の高いコンテンツの作り方
  • 3月12日(木)15:00~17:00
  • 広告運用
    • BtoBで使える広告の種類
    • BtoB広告運用のポイント
    • 広告運用のトレンド
  • 3月26日(木)15:00~17:00
  • イベントマーケティング
    • BtoBで使えるイベントの種類
    • イベント企画のポイント
    • イベント後のフォロー施策

2019年
SAIRU Academy 第2回

開催概要

  • 期間:2019年10月〜12月(全6回)
  • 会場:永田町GRID

プログラム

  • 10月10日(木)15:00~17:00
  • BtoBマーケティング概論
    • BtoBマーケティング概論
    • 良い商談を生むための階段設計のやり方
    • ターゲットの決め方
  • 10月24日(木)15:00~17:00
  • 戦略・施策立案:プロジェクトの進め方
    • BtoBマーケティングの戦略・施策立案のセオリー
    • BtoBマーケティングの進め方のセオリー
    • 実行力高くプロジェクトを進めるための方法
  • 11月7日(木)15:00~17:00
  • Webサイト/LPの作り方
    • CVRに影響を与える要素
    • WebサイトのCVRを上げる方法
    • よくある失敗例の解説
  • 11月21日(木)15:00~17:00
  • コンテンツマーケティング
    • 検索流入を増やすために必要なこと
    • キーワード選定のやり方
    • 品質の高いコンテンツの作り方
  • 12月5日(木)15:00~17:00
  • インサイドセールス
    • インサイドセールスの仕組みづくり
    • インサイドセールスのKPI設計
    • インサイドセールスの体制構築
  • 12月12日(木)15:00~17:00
  • プロダクト広報
    • プロダクト広報戦略の立案
    • メディアアプローチのやり方
    • プロダクト広報のKPI設計

2019年
SAIRU Academy 第1回

開催概要

  • 期間:2019年7月〜9月(全6回)
  • 会場:永田町GRID

プログラム

  • 7月11日(木)15:00~17:00
  • BtoBマーケティング概論
    • BtoBマーケティング概論
    • 良い商談を生むための階段設計のやり方
    • ターゲットの決め方
  • 7月25日(木)15:00~17:00
  • プロジェクトの進め方
    • BtoBマーケティングの戦略・施策立案のセオリー
    • BtoBマーケティングの進め方のセオリー
    • 実行力高くプロジェクトを進めるための方法
  • 8月8日(木)15:00~17:00
  • Webサイト/LPの作り方
    • CVRに影響を与える要素
    • WebサイトのCVRを上げる方法
    • よくある失敗例の解説
  • 8月29日(木)15:00~17:00
  • コンテンツマーケティング
    • 検索流入を増やすために必要なこと
    • キーワード選定のやり方
    • 品質の高いコンテンツの作り方
  • 9月12日(木)15:00~17:00
  • インサイドセールス
    • インサイドセールスの仕組みづくり
    • インサイドセールスのKPI設計
    • インサイドセールスの体制構築
  • 9月26日(木)15:00~17:00
  • プロダクト広報
    • プロダクト広報戦略の立案
    • メディアアプローチのやり方
    • プロダクト広報のKPI設計