過去のプログラム一覧

SAIRU Academy 1Day第1回 2020年5月19日(火)

 

10:30〜12:00

BtoBマーケティング概論

13:00〜14:00

ビジネス状況理解と顧客理解

15:00〜16:30

リードジェネレーションの基本

17:00〜18:30

見込客管理・ナーチャリングの基本
 
※研修はZoomを使いオンラインのみで実施します。

SAIRU Academy 第3回 【2020年】

 

1月17日(金)

BtoBマーケティング概論
  • BtoBマーケティング概論
  • 良い商談を生むための階段設計のやり方
  • ターゲットの決め方

1月30日(木)

戦略・施策立案:プロジェクトの進め方
  • BtoBマーケティングの戦略・施策立案のセオリー
  • BtoBマーケティングの進め方のセオリー
  • 実行力高くプロジェクトを進めるための方法

2月13日(木)

Webサイト/LPの作り方
  • CVRに影響を与える要素
  • WebサイトのCVRを上げる方法
  • よくある失敗例の解説

2月27日(木)

コンテンツマーケティング
  • 検索流入を増やすために必要なこと
  • キーワード選定のやり方
  • 品質の高いコンテンツの作り方

3月12日(木)

広告運用
  • BtoBで使える広告の種類
  • BtoB広告運用のポイント
  • 広告運用のトレンド

3月26日(木)

イベントマーケティング
  • BtoBで使えるイベントの種類
  • イベント企画のポイント
  • イベント後のフォロー施策
 
※時間はすべて15-17時になります。
※会場は永田町GRID(東京都千代田区平河町2丁目5−3)になります。

SAIRU Academy 第2回【2019年】

 

10月10日(木)

BtoBマーケティング概論
  • BtoBマーケティング概論
  • 良い商談を生むための階段設計のやり方
  • ターゲットの決め方

10月24日(木)

戦略・施策立案:プロジェクトの進め方
  • BtoBマーケティングの戦略・施策立案のセオリー
  • BtoBマーケティングの進め方のセオリー
  • 実行力高くプロジェクトを進めるための方法

11月7日(木)

Webサイト/LPの作り方
  • CVRに影響を与える要素
  • WebサイトのCVRを上げる方法
  • よくある失敗例の解説

11月21日(木)

コンテンツマーケティング
  • 検索流入を増やすために必要なこと
  • キーワード選定のやり方
  • 品質の高いコンテンツの作り方

12月5日(木)

インサイドセールス
  • インサイドセールスの仕組みづくり
  • インサイドセールスのKPI設計
  • インサイドセールスの体制構築

12月12日(木)

プロダクト広報
  • プロダクト広報戦略の立案
  • メディアアプローチのやり方
  • プロダクト広報のKPI設計
 
※時間はすべて15-17時になります。
※会場は永田町GRID(東京都千代田区平河町2丁目5−3)になります。

SAIRU Academy 第1回【2019年】

 

7月11日(木)

BtoBマーケティング概論
  • BtoBマーケティング概論
  • 良い商談を生むための階段設計のやり方
  • ターゲットの決め方

7月25日(木)

プロジェクトの進め方
  • BtoBマーケティングの戦略・施策立案のセオリー
  • BtoBマーケティングの進め方のセオリー
  • 実行力高くプロジェクトを進めるための方法

8月8日(木)

Webサイト/LPの作り方
  • CVRに影響を与える要素
  • WebサイトのCVRを上げる方法
  • よくある失敗例の解説

8月29日(木)

コンテンツマーケティング
  • 検索流入を増やすために必要なこと
  • キーワード選定のやり方
  • 品質の高いコンテンツの作り方

9月12日(木)

インサイドセールス
  • インサイドセールスの仕組みづくり
  • インサイドセールスのKPI設計
  • インサイドセールスの体制構築

9月26日(木)

プロダクト広報
  • プロダクト広報戦略の立案
  • メディアアプローチのやり方
  • プロダクト広報のKPI設計
 
※時間はすべて15-17時になります。
※会場は永田町GRID(東京都千代田区平河町2丁目5−3)になります。

SAIRU Academyで BtoBマーケティングの「型」を学ぶ

お電話でのお問い合わせはこちら
050-5309-1289