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BtoBマーケティングの正しい「型」が学べる
SAIRU Academy 開講

BtoBマーケティングで
よくある課題

BtoBマーケティング
未経験者しかいない
何から学びどこから実践
していいかわからない
いろいろ試しているが
成果が上がらない

SAIRU Academy では、経験豊富な講師陣から
実践に活かせるBtoBマーケティングを学べます

BtoBマーケティングの全体像から、Webサイト、コンテンツマーケティングなどの各手法までを一流の講師陣から学ぶことができます。単なる講義ではなく、現場の実践に基づいた、ビジネス成果につながる内容をお届けします。

SAIRU Academy の特長

BtoBマーケティングの
スペシャリストから学べる

各分野の経験豊富なBtoBマーケティングのスペシャリストが講師になります。戦略立案から施策の実施まで、成果を出すための知識を得ることができます。
スペシャリスト
実践的スキル

ワークショップで
実践的スキルを身につける

座学だけではわかった気になってしまい、実践に置き換えることができずに成果がでないことがあります。SAIRU Academyでは、より実践に活かせる知識を習得できます。

BtoBマーケティングの
全体像を網羅

BtoBマーケティング戦略の基本となる、「顧客への理解」を深める方法から、コンテンツマーケティング、インサイドセールス、プロダクト広報まで、必要な知識を一通り、インストールできます。
BtoBマーケティングの 全体像

SAIRU Academy で
BtoBマーケティングの「型」を学ぶ

講師

栗原 康太

栗原 康太
Kurihara Kota

領域BtoBマーケティング/インバウンドマーケティング
2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに株式会社才流を設立。アドテック東京などのカンファレンスでの登壇、宣伝会議・広報会議など主要業界紙での執筆、取材実績多数。
嶋田 賢策

嶋田 賢策
Shimada Kensaku

領域BtoBマーケティング/デジタルマーケティング
2006年 シャノンに入社。マーケティング部門の立ち上げからスタートし、Salesforce連携アプリケーションのリリース、AppExchangeコンソーシアムの立ち上げに参画。2014年よりSalesforce地図連携アプリケーションを提供するオークニー(現UPWARD)のマーケティング部長としてMAを活用したデジタル営業を推進。2016年よりtoBeマーケティングのカスタマーサクセスコンサルタントとしてSalesforce・Pardotの伴走型コンサルティングを担当。2019年5月より株式会社才流にてサイルアカデミー トレーナーに就任。
澤井 和弘

澤井 和弘
Sawai Kazuhiro

領域BtoBマーケティング/デジタルマーケティング
求人メディア運営会社にて営業・マーケティング・新規事業の立ち上げを担当。その後、フィードフォースに入社し、マーケティングチームの立ち上げ・事業責任者などを務め、デジタルマーケティングに関するメディアへの寄稿やB2Bマーケティングに関するイベント登壇など行う。2019年2月より株式会社才流にてマーケティングコンサルタントとして活動。
黒須 敏行

黒須 敏行
Kurosu Toshiyuki

領域SEOによる成果創出/インバウンドマーケティング
2006年に株式会社アルコに入社しコンサルタントとしてウェブサービスのマーケティング改善案件に携わる。ラクスル、ベネッセなどの顧客を担当し、SEO経由のMAUを月間200万純増、クライアントの新規年間粗利2億創出などの成果を出す。Web Designingの連載や様々な企業のビジネスモデルやマーケティングを分析した「ちびクロの細かすぎて伝わらないノート」を通して情報を発信中。

プログラム

SAIRU Academy 第3回

 

1月17日(金)

BtoBマーケティング概論
  • BtoBマーケティング概論
  • 良い商談を生むための階段設計のやり方
  • ターゲットの決め方

1月30日(木)

戦略・施策立案:プロジェクトの進め方
  • BtoBマーケティングの戦略・施策立案のセオリー
  • BtoBマーケティングの進め方のセオリー
  • 実行力高くプロジェクトを進めるための方法

2月13日(木)

Webサイト/LPの作り方
  • CVRに影響を与える要素
  • WebサイトのCVRを上げる方法
  • よくある失敗例の解説

2月27日(木)

コンテンツマーケティング
  • 検索流入を増やすために必要なこと
  • キーワード選定のやり方
  • 品質の高いコンテンツの作り方

3月12日(木)

広告運用
  • BtoBで使える広告の種類
  • BtoB広告運用のポイント
  • 広告運用のトレンド

3月26日(木)

イベントマーケティング
  • BtoBで使えるイベントの種類
  • イベント企画のポイント
  • イベント後のフォロー施策
 
※時間はすべて15-17時になります。
※会場は永田町GRID(東京都千代田区平河町2丁目5−3)になります。

受講料

《3ヶ月間 全6回の研修》

30万円(税抜)
1社2名まで参加可能です。
研修毎に参加者を変更することもできます。

受講までの流れ

お申し込み

お申し込み後、請求書を発行しますので入金をお願いします。入金を持って受講可能となります。

開講

いよいよ開講です。しっかり学び、学んだことはどんどん実践していきましょう。

よくある質問

どの時点で申込み完了になりますか?

講座費用の入金をもって契約成立(お申し込み完了)とさせていただきます。

申し込みの締め切りはいつまでになりますか?

 第一回、開講日の前日までになります。

受講料以外に費用はかかりますか?

特に発生しません。会場までの交通費などはご自身でご負担ください。

申込後キャンセルした場合費用は発生しますか?

第1回目の講座開始14日前まではキャンセル料は発生しません。13日以内は講座費用の50%のキャンセル料がかかります。

個人・フリーランス・学生でも参加可能ですか?

参加可能です。

会場に行けないのですが会場以外での受講は可能ですか?

現在、東京の会場にお越しいただける方のみを対象にしております。

授業に参加できなかった場合はどうなりますか?

当日の講義の様子はすべて録画しており、動画で視聴いただけます。
資料もすべて配布いたします。

SAIRU Academyで BtoBマーケティングの「型」を学ぶ

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050-5309-1289
BtoBマーケティングの
戦略立案から施策の実行まで支援します