成果へのこだわり

再現性高く成果を出すためのメソッドを研究・開発しています

才流では、コンサルティングサービスの提供のみならず、日々の営業・マーケティング活動で成果を出すための方法論を研究・開発しています。
以下では、プロジェクトで成果を出すための具体的な取り組みやアウトプットの一例を紹介します。

BtoB営業・マーケティングに特化したノウハウ

様々な業種・業態のBtoB企業を支援して培った知見を、才流独自のフレームワークやチェックリストに転換し、再現性の高いコンサルティングを実現しています。営業・マーケティング活動の基本となる自社・顧客・競合の分析、マーケティング戦略、KPIレポートなどの情報を整理し、精度の高い意思決定・施策実行につなげます。
営業プロセスの階段設計
自社・競合分析
ユーザージャーニー
月次KPIレポート
ペルソナ整理
売れるロジックの整理
施策改善チェックリスト
Webサイト改善チェックリスト
多数の他社事例

顧客理解の徹底

クライアント企業様の顧客を深く理解したうえで、才流独自のメソッドを当てはめることで、最適な営業・マーケティング戦略の立案や施策実行が可能になります。
営業同行/営業ロープレ
貴社のトップ営業マンの営業に同席、あるいは営業ロープレを実施することで、顧客の課題や貴社サービスの差別化ポイントを把握します。
見込み顧客へのインタビュー
ターゲット顧客にオンラインでインタビューを実施。顧客が抱えている課題の深堀りや、購買プロセスを明らかにします。
受注・失注分析
過去の受注企業・失注企業を定量的に分析することでマーケティングチャネルの選別やメッセージ作成に活かします。

貴社理解の徹底

クライアント企業様のビジネスや営業・マーケティング活動の状況を把握します。ビジネス上のボトルネックを理解した上で、事業インパクトの大きい打ち手からご提案します。
要件整理シート
目標CPA・CAC、現状の打ち手や過去の結果など、貴社内に点在する情報を整理します。
マーケティング戦略・施策シート
戦略の方向性と施策スケジュールをまとめ、プロジェクト推進の指針とします。
Googleアナリティクス分析
Webサイトのデータから必要な数字を抽出し、コンテンツのCVRの計測やリファラ分析などをします。
販売プロセスの数値管理
日々のデータをもとにして振り返り、議論をしていくことで、次の施策を的確にしていきます。
定例会議
月2,3回の定例会議を実施。貴社とコミュニケーションを取りながら伴走し、プロジェクトを推進します。
改善提案
3ヶ月毎の実施すべき具体的な施策案とスケジュールを提示。継続的に実行の量と質を高めていきます。

BtoB営業・マーケティングの支援実績

株式会社アール・アンド・エー・シー様

才流のマーケティング支援について
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