営業組織の生産性を高める
オンライン営業のコンサルティング・内製化支援

オンライン営業に関する最適な
営業プロセスの設計、営業組織への教育をご支援します

テレワーク/リモートワーク時代の課題

オンライン営業による受注拡大には、
対面商談とは異なるプロセス設計とスキルが必要です

企業のテレワーク/リモート化に伴いオンライン営業が浸透する中、オンライン営業に最適化できず受注率が下がった、削減した移動時間を有効活用できてない・・といった問題が発生しています。

オンライン営業の
始め方がわからない

オンライン営業で生産性を高めたいが、何から始めれば良いかわからない

コスト削減できたが、
受注が増えない

オンライン営業を導入して移動時間や交通費を削減できたが、受注は増えていない

営業担当が
オンラインに適合できない

対面営業を得意としてきた営業担当が多く、オンライン営業では受注率が下がってしまう

BtoB領域に特化してオンラインを中心とした
「売れる仕組みづくり」を支援しています

サービスの特長

オンライン営業・オンラインコンテンツを取り入れて
見込顧客が「登りやすく下りにくい」営業プロセスを構築します。

オンライン営業のメリットは見込顧客が気軽に商談に進める点です。見込顧客の行動を調査・分析し、商談に進みやすく、途中離脱しにくい営業プロセスをご提案させていただきます。

私たち自身も同様の仕組みを構築してオンラインを中心に受注活動を成立させています。

対応できる範囲

オンライン営業を取り入れた
プロセスの設計

オンライン営業を取り入れた
目標設計

オンライン営業ツールの
導入・活用支援

オンライン商談の型づくり

営業コンテンツ作成支援

オンライン営業研修

対応できる課題

  • オンライン営業の体制構築を早期化したい
     
  • オンライン営業を導入して効率的な受注活動を実現したい
     
  • 対面営業とオンライン営業をうまく融合したい
     
  • オンライン営業で用いる営業コンテンツを整備したい
     
  • オンライン営業で生産性を上げるポイントを教えてほしい
     
  • オンラインでの商談に必要なスキルを教えてほしい

プロジェクトの流れ

3か月程度の期間で営業活動のオンライン化を進めます

ヒアリング

専門のコンサルタントが貴社状況をヒアリングさせていただきます。

プロセスの整理

現状の営業活動のプロセスを見直し、オンライン化すべきプロセスの整理を行います。

全体設計

オンライン営業を取り入れた業務設計やルールの策定、必要なツールの整備を行います。

活用・改善

実際に運用を開始します。運用開始後、必要に応じて改善策を講じていきます。

お問い合わせ

まずはお問い合わせフォームよりご相談ください。ご相談内容を確認した後、担当者より2営業日以内にご連絡いたします。

ヒアリング・ご提案

Web会議にて貴社の状況・課題感をヒアリングさせていただき、要件を整理。具体的なご提案を30分~1時間かけて行います。

正式にご契約

調査

現在の営業活動のプロセス整理、KPI管理方法の確認、商談同席、営業ヒアリング、営業データの蓄積・活用状況の確認、課題ヒアリングなどを通じて、貴社の営業活動の現状を調査させていただきます。
 

研修をご契約の方
ご要望の内容に応じて、オンライン営業に関する研修を実施させていただきます。

全体設計

オンライン営業をどのように取り入れるべきかを整理して、貴社にマッチする最適な業務設計をご提案させていただきます。

運用開始

実際に運用を開始します。

改善

運用開始後の利用状況や活用状況を確認し、改善していきます。

コンサルタントメンバーは業界の専門誌に多数、寄稿しています

BtoBマーケティングの戦略立案から施策実行のポイントを解説した“BtoBマーケ虎の巻”を連載

MarkeZine

ビジネスモデルとマーケティングの関連性を事例をもとに解説

Web担当者Forum

マーケティング・PR文脈でのオウンドメディア運用のポイントを解説

宣伝会議講座