営業・マーケティング活動の
オンライン化/デジタル化 研修

オンライン化/デジタル化した営業・マーケティング組織に生まれ変わる方法を理解するための研修

「テレワーク時代の法人間取引における顧客開拓」をテーマに研修を実施いたします

コロナショックに伴う、企業のテレワーク/リモートワーク化によって、法人間取引における営業活動、マーケティング活動は抜本的な見直しが必要です。

研修を通して「展示会や郵送DM、テレアポが使えない中で新規見込み客を獲得する方法」、「訪問せずにリモートで営業し、リモートで受注する方法」をお伝えします。

この研修で得られること

  •  テレワーク時代に法人営業・マーケティングがどのように変わるのかを理解できる
  • テレワーク時代の営業・マーケティング活動に必要なことを理解できる
  •  オンライン化/デジタル化した営業・マーケティング組織に生まれ変わる方法を理解できる

概要

  • 形態:集合研修(複数社合同)
  • 時間:6時間/1day
  • 会場:オンライン配信(Zoom)
  • 定員:30名
  • 受講料:30万円 (税別)
※ Zoomのご登録は不要です。主催者よりミーティングルームのURLをお知らせします。
※ 参加する方は、視聴に必要な環境(PC、スマホ、ネット環境)のご準備をお願いします。
※ お申し込み後、請求書を発行しますので入金をお願いします。入金を持って受講可能となります。

カリキュラム

テレワーク時代の法人間取引における顧客開拓

1. テレワーク時代に法人の顧客開拓に何が起きているのか

  • コロナショックの法人営業への影響に関する独自調査の紹介
  • 展示会やセミナー、対面営業が使えない時代に起きること
  • テレワーク時代に適応した先進企業の取り組み事例
  • 営業・マーケティング活動のオンライン化/デジタル化が必須になる理由

2. テレワーク時代に売れる製品/サービスとは

  • コロナショック後も売れているBtoBの製品/サービスの事例
  • 時代にフィットしたBtoB製品/サービスを企画するポイント
  • 新製品/サービスの検証方法
  • 既存顧客との関係構築

3. リモートで法人企業から受注する

  • リモート営業とはなにか
  • リモート営業と対面営業の違い
  • リモート営業で受注するために新たに必要になること
  • リモート営業に必要なツールなどの環境構築

4. テレワーク時代の法人向けマーケティング

  • 今後、法人企業の購買行動や業者選定はどのように変わるか?
  • オンラインで新規見込み客を獲得する方法
  • 先進企業の法人向けマーケティングの事例
  • 明日からできるオンラインマーケティング施策

5. テレワーク時代の営業・マーケティング組織

  • 組織体制の見直し
  • リモート組織でのチームマネジメント・コミュニケーション
  • リモート組織での案件情報の共有
  • リモート組織での営業メンバーの育成
  • マーケティング部門との連携

お申し込み

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