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リモートワークを検討するマネジメント層が抑えるべき3つのポイント

リモートワーク導入において、「どうやればスムーズに運用できるか」に悩む経営者の方も多いのではないでしょうか。350人の社員・業務委託がフルリモートで働く(株)キャスター取締役COO、株式会社働き方ファーム代表取締役の石倉秀明氏に解説いただきました。

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デザイナーに「この会社、仕事しやすい」と思ってもらうための事前共有リスト7選

「この人となら上手く仕事ができそうだ」「うーん、この人大丈夫かな」などといった関係性は、プロジェクトがスタートする前から始まっています。今回は、デザイナー側から見た「仕事がしやすいと思われるクライアントのコミュニケーション方法」について紹介させていただきます。

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経験不足はメンターで補う。弱小部署がメディアで注目される組織に変貌できた理由

ガイアックス・ソーシャルメディアマーケティング事業部ではアウトソーシングに人件費の15%を投入し、売上を2年で5倍に伸ばした。その要因は、短期間で多くのノウハウを外部から吸収できたことにある。前回に引き続き、同事業部・部長の管大輔氏に解説を依頼した。

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広報PRのヒントは、ライバル会社のマスコミ露出にあり ~ 広報でも競合調査がカギ? ~

広報PRの教科書では、「広報担当者の仕事は大きく2つ、“社内広報”と“社外広報”」という書き出しが多いため、競合調査は後回しにされてしまうきらいがあります。しかしライバル会社のマスコミ露出にこそ、広報PRを成功させるヒントがつまっているのです。

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マニュアル作成の上場企業、グレイステクノロジーはなぜ高収益なのか【BtoBマーケティング分析】

よくある「マーケティング」の話は コピーライティングやクリエイティブなどの広告表現 SEOやWeb広告などの集客施策 データ分析や施策自動化のためのツール 経営に役立つマーケティング情報として、優れたBtoB企業が、どのような売れる仕組みを持っているのかを解説する【BtoBマーケティング分析】。第一回は、マニュアル制作で営業利益3割超えの上場企業、グレイステクノロジー社を取り上げました。

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オンラインサロンを使い倒した経験から、サロンを4類型に分けてみた

実際に入って論じている人は少ないのでは オンラインサロンが盛況だ。 オンラインサロンが盛況だ。ところで解説記事はいくつか見るが、どれだけの人が実際に加入したり、運営に携わったりしているのだろうか。自腹を切って複数のサロンに加入した経験から、オンラインサロンを幾つかの類型に分けてみた。

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「オリエン」する側、される側を15年体験してわかった、良いオリエンの仕方

「あのコンサルは役に立つものを何も出してくれなかった」 「評判のいいデザイナーだったから期待していたのに、アウトプットがしょぼかったし手直しにもすごく時間がかかった」 オリエンを受ける側が知りたいのは「何をアウトプットしてほしいか=ゴール」「そのためにどう進めてほしいか=プロセス」の2点のみ。良いオリエンとは、「ゴールとプロセスのあり方が正しく伝わるオリエン」ということに他なりません。

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