【保存版】BtoBサイトのリード獲得数が増えるチェックシートとワイヤーフレーム | DOER NOTE

BtoB企業のマーケティング支援なら才流(サイル)

BtoB企業のマーケティング支援なら才流(サイル)

マーケティング

【保存版】BtoBサイトのリード獲得数が増えるチェックシートとワイヤーフレーム
栗原 康太

【保存版】BtoBサイトのリード獲得数が増えるチェックシートとワイヤーフレーム

BtoBマーケティングの戦略立案や施策の実行にリソースを割きたいものの、基盤となるWebサイトやLPに課題があり、そこを改善してからでないとマーケティング投資に踏み切れない・・という場面に多く遭遇します。

 

そこで、BtoB企業の経営者・マーケターがすぐにマーケティング投資に踏み切れるよう、当社で使っているBtoBサイトのチェックシートとワイヤーフレームを公開します。

 

マーケティング業界に10年以上いるメンバー複数名で、知見を持ち寄って作ったので、成果につながるポイントを多数盛り込んでいます。

マーケター、ディレクター、デザイナーの皆さんはぜひこちらを活用いただき、BtoBサイトの制作/改善に役立てていただければと思います。

 

BtoBサイトのチェックシート

「サイトに課題がある」と相談された時に、当社のコンサルタントがどこに注目しているのかを洗い出しました。UI、コンテンツ、SEOと多面的に出しているので、ぜひ自社サイトの現状把握・改善案出しに使ってみてください。

 

▼チェックシートのダウンロードはこちら(個人情報入力不要)
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mWM-zoqdtnCPpxJP8LegCwIZmIRh6NTaONTRHIXvij0/edit?usp=sharing

 

BtoBサイトのワイヤーフレーム

これからBtoBサイトを作る/リニューアルする時に、一からワイヤーフレームを起こすのではなく、これに沿って作ると偏差値60ぐらいのサイトが素早くできますよ、というフォーマットです。

 

もちろんワイヤーフレームに魂を入れるのは、コピーライティングやコンテンツ、デザインですが、BtoBサイトのワイヤーフレーム段階で言えば、明らかに正しい「型」があります。車輪の再発明をせずに、正しいフォームを身につけ、コピーライティングやコンテンツ、デザイン、さらには全体の戦略立案にエネルギーを割きましょう。

 

▼ワイヤーフレームのダウンロードはこちら(個人情報入力不要)※PDFファイル

https://drive.google.com/file/d/1zFpi1jQnTu617z_4ky2uYS46t1jhGrWI/view?usp=sharing

 

▼XDファイル版はこちら
https://drive.google.com/file/d/1392yB22mbiQySopiK_OQZp_YC7XZvpjE/view?usp=sharing

 

TOPページはリード獲得につながり、誰のどのような課題を解決するサービスなのかがわかるような構成に。

 

 

料金ページもよくある魅せ方を複数パターン掲載しています。

 

情報発信をする時に必要になるブログページも用意。他にもお役立ち資料、事例、セミナーなどBtoBマーケティングの活動を進めるために必要なページを用意しています。

 

Webサイト改善でよく話題になるEFO(エントリーフォーム最適化)もノウハウを盛り込んで作っています。

 

 

上記のようなメソッド開発・発信を日々行っている株式会社才流では、BtoBマーケティングコンサルタントを絶賛募集中です。BtoBマーケターの皆さん、ぜひ一度、ランチやお茶をしながらお話しましょう。

栗原 康太

2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる、株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。 より良い物事の捉え方・進め方を「サイル式メソッド」として発信しています。

この著者のSNSアカウント

マーケティング