BtoBマーケティング戦略立案前の調査To-Doリスト

著者/松下 雅征
戦略立案を行う際に役立つ、顧客・競合・自社に対する解像度を高めるための調査To-Doリストです。

記事:『BtoBマーケティング戦略立案前の調査To-Doリスト』を読む
資料:『BtoBマーケティング戦略立案前の調査To-Doリスト』をダウンロードする(Excel形式)

著者/松下 雅征
株式会社才流 コーポレートグロース

早稲田大学政治経済学部卒業後、2016年に組織人事のコンサルティングを行う株式会社リンクアンドモチベーション入社。社内初のマーケターとしてHR Tech領域の新規事業「モチベーションクラウド」のマーケティングチームを立ち上げ、領域横断でBtoBマーケティング全般を担う。2020年8月、株式会社才流に入社。コーポレート側のグロース担当として才流の「経営強化」や「事業開発」に従事。
@msykmatsushita

マーケティング戦略立案から施策実行まで