BtoBデジタルシフトのこれから

著者/栗原 康太

BtoB業界のオンライン化・デジタル化の背景や、顧客理解への重要性について解説しています。
※カンファレンス「BtoBデジタルシフト2020」の講演資料

記事:BtoBデジタルシフト2020|全スライド公開とイベントレポート

著者/栗原 康太
株式会社才流 代表取締役社長

東京大学文学部行動文化学科社会心理学専修課程卒業。 2011年にIT系上場企業に入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。事業部長、経営会議メンバーを歴任。2016年に「才能を流通させる」をミッションに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)。カンファレンスでの登壇、主要業界紙での執筆、取材実績多数。
@kotakurihara 

マーケティング戦略立案から施策実行まで